facebook.com/nobumistu.kondo

2012年05月03日

アーチ(虹のアレンジ)

アーチ(虹のアレンジ)


枝ものでアーチを作り虹をつくります

ところで

子供に虹はどこから出てるの?と聞かれたら

皆さんどう答えますか?

昔何かの本に書いてあったのですが、

その質問に科学的に答えるか、

それともファンタジーの世界で答えるか。

つまり、気象現象として答えるか、大きな水がめがあってそこから伸びてきてる、といった感じで

答えるかで、その子の感受性のタイプが変わってくる、

ということが書いてあったことを思い出しました。

親の影響を子供は無意識のうちに受ける。

子供にどう答えるか、どう接するか

子育てとはそうゆう何気ない日々の受け答えの中にも

あるんですね~happy02














同じカテゴリー(アレンジメント)の記事画像
母の日終了〜〜!
オートクチュールのアレンジメント
ダリア「必勝」のアレンジ
パフィオペディルム
ARITA400のアレンジ
お祝いアレンジ
同じカテゴリー(アレンジメント)の記事
 母の日終了〜〜! (2016-05-10 18:00)
 オートクチュールのアレンジメント (2016-02-29 18:36)
 ダリア「必勝」のアレンジ (2016-02-26 16:27)
 パフィオペディルム (2016-02-22 18:18)
 ARITA400のアレンジ (2016-02-11 11:27)
 お祝いアレンジ (2016-02-09 17:26)

Posted by 有田の町の花屋さん  at 11:24 │Comments(0)アレンジメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。