facebook.com/nobumistu.kondo

2014年12月31日

今年まとめ

今年まとめ
今年まとめ

2014 振り返って、写真眺めて見れば

やはりいろいろありましたね~!

早い早いと思っているのは

時間の感覚に鈍感になっているだけ。

その時その時を

自分なりに、

精一杯やって来たことが

思い出されます。


今年も色んなことに『挑戦』と『実験』

してきた一年間だったと思います。

うちの前の小道もようやくキレイに

舗装され

長い工事時期を乗り切りました。

店に車がつけにくく

毎回心苦しく思ってましたが、解放されそうです。


今年まとめ
今年まとめ


Tカードを導入しました。

お客様サービスの一環として、

導入する価値があると、

自分なりに、判断したからです。

武雄市にCCCとタッグを組んだ図書館が

オープンし、益々Tカードを持った人も増えたようですし、

このデータは、(勿論個人データは見えません)

将来、大きな財産となるような

直感がしたからです。


今年まとめ
今年まとめ今年まとめ


色んな出会いもありました。

行動しただけ、

出会いもあれば、

別れも有ります。

無駄なものは一つもない。

今年も本当に素晴らしい出会いに恵まれ

幸せです。



今年まとめ
今年まとめ

大会や、コンクールにも、

挑戦しました。

自分の中にある『何か表現したいもの』

を表現するのは、

実はとても苦しい作業です。

では、何故そんな苦しいと思っていることを続けないといけないか?

やっぱり、



カッコよく言えば


感性磨き、

自分磨き、

独りよがりに成らないための第三の目開き


の為かなぁ?

他にも理由は、それぞれあるとは思います、

でも作品を実際に出す人にしか解りません。

あっ、そうだ、


だからだすのか!?笑



デザインに完成はありません、

完成しないとわかっていて追及する、

これが、本質だと思います。


学問も、本当の事は何一つわからないかも、しれないけど、

だからこそ研究は続いてるし、進化しています。



ニュースにも、なりました。

スタップ細胞。

『ない』
と言う結論を学会は発表しましたが、

実際は、だれがそう言い切れるでしょう?

歴史は後に塗り替えられる。

その連続です。

しかるべき時が来たら新たな事実が発見されるでしょう。


今年まとめ
今年まとめ


秋の恒例になりました、


名月の声イベント


今年も幸楽窯さんで、やらせて頂きました。

地元テレビもはいり、パフォーマンスとして扱って頂きました。


本当にたのしかった。

今年は竹と月がテーマで、

かぐや姫をイメージして、宇宙船が浮かぶデザイン。

遠近法を利用した、奥行きのあるデザインにしました。

詳しくは『名月の声2014 有田現代アートガーデンプレイス』で。


子供たちも暇があればアレンジがしたいと花に触れる機会をもうけてます。

僕が子供の頃は、今のようなおしゃれな花色や、種類もすくなかったので、

あまり興味も有りませんでしたが、

今はお得ですね~!

夏の盆、夕涼み会のときには、

『命の花』と題して赤坂ルンビニ園のホールにて

ライブではないけのパフォーマンスをやらせて頂きました。

アーチをデザインし、命の朽ちていく様を敢えて子供たちも見せてあげる。

命は、全て有限であり、だからこそ尊い。

次の世代に受け継ぐ必要があるんだよ。

と言うことを心のそこにどとめて欲しい

思いでやりました。

大きくなって思い出して貰えたら嬉しいなぁ~♪






今年まとめ
今年まとめ


来年は、やはり『挑戦』、実践の一年にしたいですね。


実践、検証、反省、実践、…繰り返し。


でも、だからこそ面白い。

そうすることで本当にするべきこと、

したたいことが見えてくるような気がします。



今年まとめ


まだまだかきたりませんがこの辺で



2014お世話になりました。

アリーベデルチッ!『さよならだッ!』







同じカテゴリー(いいコト葉)の記事画像
イタリア ジェノバの旅
ブログ引越し
ホームページやっと開設!!
ムチュウ!
餅つき大会!
ロータリークラブ託話
同じカテゴリー(いいコト葉)の記事
 イタリア ジェノバの旅 (2016-04-28 12:08)
 ブログ引越し (2016-04-20 15:48)
 ホームページやっと開設!! (2016-03-16 18:24)
 ムチュウ! (2016-02-03 17:04)
 餅つき大会! (2016-01-20 18:19)
 ロータリークラブ託話 (2015-06-16 15:24)

Posted by 有田の町の花屋さん  at 11:41 │Comments(0)いいコト葉

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。