facebook.com/nobumistu.kondo

2015年01月18日

ハウステンボス 出展

ハウステンボス 出展

先週金曜日に

ハウステンボス 大胡蝶蘭展に 小さな作品を5つほど出展してきました。


場所は、パレスハウステンボス


まだ、大きな作品が制作中で


邪魔しないように中へ。


最初の作品


雅、 次の時代へ


竹を金に塗り


胡蝶蘭を一本。


ブース型の大きめの作品です。



ハウステンボス 出展


次の作品。


雅 華瀧 そして時は動き出す


上から流れ落ちる瀧をイメージして、

砂で作った波紋にオーバーラップさせて

ランと、グリーンを配置しました。

流れ落ちる感じを感じて思えたら嬉しいですね。



次の作品


雅 凛として時雨

アクリルのミラーを使用して

一見一筋の装飾ですが、


覗き込むと合わせ鏡で

横に無限の花の時雨の世界がかいまみえます。





ハウステンボス 出展


ハウステンボス 出展




次の作品


雅 雲龍 時を越えて


雲龍柳を使用して


ねつきの胡蝶蘭を使ったシンプルな作品。


斜めにして、敢えて不安定にすることで


緊張感を出しています。



ハウステンボス 出展



最後の作品


雅 煌めき 時の狭間にて


竹と、松を使って、間に空間を持たせ


蘭を一本 凛と配置。



ハウステンボス 出展




今回の作品群は、共通テーマを雅にし、


更にサブテーマに、『時』を忍ばせました。


花の本質は、豊で上品な時間であると


思っているからですが、


少しでも伝わってくれたら嬉しい限りです。


最後に、壁画の間に


巨大な作品が

制作中でしたので、

次回アップしますね~♪


お楽しみに!



ハウステンボス 出展


同じカテゴリー(設置)の記事画像
九花連大会
ピンク系のブライダル
ブライダル
大胡蝶蘭展!
サンティールブライダルフェア
大胡蝶蘭展準備
同じカテゴリー(設置)の記事
 九花連大会 (2016-02-21 14:02)
 ピンク系のブライダル (2016-01-27 14:58)
 ブライダル (2016-01-23 19:12)
 大胡蝶蘭展! (2016-01-16 18:33)
 サンティールブライダルフェア (2015-12-19 17:46)
 大胡蝶蘭展準備 (2015-12-17 18:04)

Posted by 有田の町の花屋さん  at 11:17 │Comments(0)設置

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。