facebook.com/nobumistu.kondo

2015年11月27日

佐賀 JFTD 技術講習会

佐賀 JFTD 技術講習会

先日11月10日佐賀花市場にて、

花キューピット佐賀支部の技術講習会が開催されました。


今回は僕と委員長二人で、過去の資材を使用して

商品を作成するという講習会を行いました。



佐賀 JFTD 技術講習会

初の試みで、皆さんお忙しい中でしたがかなりの数の参加者がありました。

商品の紹介という事で、実際前で作成をしながらこれについて話をするというスタイルで進め、

全体で、90分


合計12作品を紹介しました。




佐賀 JFTD 技術講習会

最後にコンテストの話をとりとして、講習会は無事完了。


普段あまり考えてこなかった、過去の資材を使うという事で、我々指導部自身が

一番勉強させて頂いたのかなぁと思っています。

こういった機会。頂きまして本当にありがとうございました。


佐賀 JFTD 技術講習会


お陰で自分の頭の中も整理されたような感じです。

充実の時間でした。





Posted by 有田の町の花屋さん  at 19:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。