facebook.com/nobumistu.kondo

2016年01月08日

1月8日の記事

1月8日の記事
只今大好評開催中の

ハウステンボス大胡蝶蘭展に

わが近藤花店も展示の依頼が来てはや、ひと月




1月8日の記事

ついに今日、

ホテルヨーロッパ内に大作とテーブルディスプレイの2作品

無事に設置完了してきました。



1月8日の記事

大作は横3メートル60センチ

高さ2メートル余り

テーブルディスプレイは高さ2メートル余り

テーブル直径180センチ


1月8日の記事

しんどかったです。

しんどかったですが、実に楽しみな期間でもありました。


1月8日の記事

胡蝶蘭を必ず使ったデザインにして下さいと言うだけで、その他の注文は一切なし。

の条件で約一カ月間飾って下さいと言うご依頼でした。


1月8日の記事

かなりの課題でしたが、せっかくの依頼だし、

1度はヨーロッパ、飾ってみたかったので

挑戦!!!


1月8日の記事

テーマは

香〜AROMA〜

に決定

ホテルヨーロッパの重厚な時間の重みと連なりをゴールドの鎖で表現。

歴史と、ラグジュアリーな佇まいを宙に舞った本で表現しました。


1月8日の記事



1月8日の記事


長い期間をどうディスプレイさせようか?

胡蝶蘭をどう見せようか?

どう目を引くデザインにしようか?

どうテーマに合わせて行こうか?

などなど?の応酬を謎解きのように

クリアして行く過程もデザインの楽しさの本質です。


1月8日の記事

砂で作ったコーヒーの波紋から立ち昇る香りに至福のひとときを感じて頂けたら嬉しいですね。

1月8日の記事



1月8日の記事

この貴重な機会を与えてくださったハウステンボスの企画課の方、

うちのスタッフのみんな、

周りの支えが無いと絶対にできない事でした。

本当にありがとう!

そしてお疲れ様でした。


1月8日の記事

明日は美味いコーヒーがみんなで飲めそうです!

1月8日の記事





Posted by 有田の町の花屋さん  at 19:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。